「信州割SPECIAL」の期間延長と「ちの割」の終了のお知らせ

信州割SPECIAL」の利用期間が5月末迄でしたが、6月末迄と1ヶ月延長されました。ただ、今現在ブロック割の中で、長野県、群馬県、埼玉県、新潟県、富山県、石川県、山梨県、岐阜県、静岡県は延長が決まっておりますが、福井県、愛知県、三重県は調整中との事で、決定がされておりませんのでご承知おき下さいませ。(順次延長される予定となります)
「ちの割」は予定枚数が終了いたしましたので、お知らせいたします。(今迄にご予約頂き、ご用意していますお客様の分はお取りしております)
※「信州割SPECIAL」は対象県のお客様がご予約頂きましても、数に限りがありませので、自動的にお付けするものではありません。ご希望のお客様は必ず備考欄に「信州割SPECIAL希望」とお書き下さいませ。(当館保有枚数に達し次第終了となります)
ご利用条件はこちらこちらよりご確認くださいませ ⇒ 「信州割SPECIAL」

「信州割SPECIAL」の近隣対象県に 愛知県・岐阜県・静岡県 が追加に!

5月31日まで行われています「信州割SPECIAL」の近隣県の方の対象エリアがさらに拡大されました。現在の長野県・埼玉県・新潟県・富山県・山梨県・群馬県・石川県・福井県に加え新たに 愛知県・岐阜県・静岡県 が加わりました。
ただ、ワクチン3回目接種が必要となりますので、お気を付け下さいませ。
さらに、当館公式HPもしくはお電話にてご予約頂きますと、「ちの割」2,000引+1,000円観光クーポンも付、さらにお得にご利用頂けます。
詳しくは、こちらよりご確認の上ご予約下さいませ。  「信州割SPECIAL」  ・  「ちの割」
※いずれの割引も、割引可能人数に限りがありますので、ご予約時にお申し出下さいませ。(対象県のお客様でもお申し出がない場合は、割引対象とはなりません)

五月

目を覚ました山野草は日ごとに丈を伸ばし、山の樹々はそれぞれ芽吹きを迎え花を咲かせます。
畑は耕され整えられ、田には水が張られ青く細い稲が整然と並びます。
遅い春から初夏に向かって 蓼科の五月は日々 目を見張る変化を見せます。
八ヶ岳の壮大な眺めと山の息吹は 生命の喜びをあちこちさまざまに感じさせてくれます。

女将

高遠城址公園

高遠の桜です。

いよいよ見ごろになります。

松本城 上田 善光寺 少し遅れて諏訪の高島城

今月下旬には蓼科も花の季節を迎えます。

「信州割SPECIAL」が近隣県の方も対象に!

昨年より行われております「信州割SPECIAL」が近隣県の方も対象になります。期間は4/11~4/28迄。対象県は、長野県・埼玉県・新潟県・富山県・山梨県・群馬県・石川県・福井県 となります。
ただ、ワクチン3回目接種が必要となりますので、お気を付け下さいませ。
さらに、当館公式HPもしくはお電話にてご予約頂きますと、「ちの割」2,000引+1,000円観光クーポンも付、さらにお得にご利用頂けます。
詳しくは、こちらよりご確認の上ご予約下さいませ。  「信州割SPECIAL」  ・  「ちの割」
※いずれの割引も、割引可能人数に限りがありますので、ご予約時にお申し出下さいませ。(対象県のお客様でもお申し出がない場合は、割引対象とはなりません)
※4/11~4/28迄の「ちの割」の適用対象は「信州割APECIAL」と同様となります。​(ちの割の対象期間は6/29迄となります)

四月

セツブンソウ(節分草)キンポウゲ科 -たてしな藍ヤマガラが水浴びをしています。
若いシカの小さな群れにあちこちで出会います。
樹々には蕾がつき始め ワサビも芽を出し始めます。
いつもの年よりたくさん咲いたセツブンソウが花の季節の愉しみを膨らませてくれます。

日陰に雪が残り凍った大地の山々が、
一日一日 花の景色に変わっていく蓼科ならではの素晴らしい毎日です。

女将

よく降りました

今朝は蓼科も冷えました。

五月の連休に雪がちらつく年もありますが、昨日はたくさん積もりました。

堀炬燵から雪を眺めたり、雪見風呂でのんびり温まったり、お客様それぞれ 愉しんで過ごされたようです。 

「ちの割 第4弾」がスタート致しました!

長野県在住の方にはお得にお泊り頂ける、「ちの割 第4弾」が3月7日より始まりました。期間は3/7~6/30迄の宿泊が対象となります。
割引額は、第3弾同様お一人様2000円引+1000円分の観光クーポンが付き、「信州割SPECIAL」との併用が可能な為、更にお得にご利用頂けます。
ご利用にあたりましては、随時利用条件・期間等変更がございますので、下記にてご確認の上ご予約下さいませ。
       「ちの割 第4弾」    「信州割SPECIAL」

※「ちの割」に関しましては、お電話もしくは当館公式ホームページからのご予約に限ります
 (3/14以前にご予約でご希望を頂いていますお客様は、お取り置きしています)
※「ちの割」「信州割SPECIAL」のいずれも、対象プランからのご予約に於きましても、ご希望の旨をお書きいただいていない場合はご用意致しておりませんので、ご承知おき下さいませ。
 (数に限りが御座いますので、ご希望のか方は必ず備考欄等に 希望の旨お書き下さいませ)

蓼科の弥生三月

弥生 三月の蓼科は桜の話など程遠い、
まだまだ温泉の湯煙や炬燵が恋しい毎日です。
そんな日々でも雪解け水の流れや春霞の八ヶ岳、
日当たりの良い場所に見つけた小さな芽に出会うと、
そう遠くない花の季節を想い
厳しい冬が過ぎたことを思い
少し心も春めいているのを感じます。

 

雪の多かった冬は雪山も雪見風呂も長く楽しめます。
雪残る山々でも動物たちは春を感じて動き出します。

季節の変わり目の妙を五感で味わえる蓼科です。

女将

「信州割SPECIAL」が期間延長でご利用頂けます!

今迄、県内在住の方対象で3月10日迄実施予定のお得な「信州割SPECIAL」が、期間延長となり4月28日迄ご利用頂けるようになりました。
ただし、利用条件と致しまして、同居のご家族でのご利用か同居のご家族でない場合は、2名様迄(未就学児は除く)で、ワクチン・検査パッケージの適用となります。
詳しくは、こちらで必ずご確認の上ご予約下さいませ。  ⇒  「信州割SPECIAL 宿泊割」
※「信州割SPECIAL」での割引をご利用の際は、どちらのサイトからのご予約におきましても、備考欄等に必ず「信州割SPECIAL利用希望」とお書きいただきます様お願い申し上げます。
 (お書き頂いていない場合は、「県内の方限定」のプランにおきましても、割引の適用となりませんので、ご承知おき下さいませ)